リアルでの即売会イベントが開催できない状況が続きますが、エアコミケイベントとして代わりにオンラインブース(作家さん紹介ページ)を用意しました。趣旨にご賛同いただきご登録してくださった皆さま、ありがとうございました!

デジタルツールで描かれたイラストが多くあふれる現在ですが、コピックやアイシーなどの画材を使って描かれたイラストにもたくさんの魅力があふれています。好きな作家さん、好みのイラストに出会えるきっかけになりましたら幸いです。


*掲載は登録順です。

*掲載内容に関して、何かございましたらサイトトップのお問い合わせフォームよりご連絡ください。



●お名前:🍬(Twitter/pixiv
●サークル名:餅屋
●コメント:
普段は二次創作を中心にコピックを愛用して描いてます!
●イチオシ製品:
コピックスケッチとコピックチャオを愛用してて、元々青が好きなのもあり初めて購入したB24が1番好きです。


●お名前:しぇなー(Twitter/Instagram/pixiv
●サークル名:TearDrop
●コメント:
コピックや透明水彩でファンタジー要素の強いイラストを描いています。女の子のキャラクターが多いですが男の子も描きます。寒色や星・天体モチーフ、宝石モチーフが好きです。
●イチオシ製品:
コピックのB60、BV0000、RV91、R00、E0000など淡い色を愛用しています。


●お名前:翠夏(Twitter/Instagram
●サークル名:蚊帳の中
●コメント:
お花やフルーツがモチーフの小さなドラゴンさんを描いています。たくさんの種類の子を増やせるよう精進します!
●イチオシ製品:
コピックのお気に入りの色はたくさんありますが、厳選するならB45、R85、E50、G82、E41です。E50は人物の肌だけでなくハイライトカラーとしても活躍します!


●お名前:志満咲Twitter/Instagram
●サークル名:killtime
●サイトURL:http://killtime585.wixsite.com/website
●コメント:
アナログ、デジタルともに使っており、それぞれの良さを生かした作品作りをしたいと。日々制作しています。柔らかく可愛らしい作品など、さまざまな種類の作品を描いております。
●イチオシ製品:
コピックスケッチは長年愛用しております。
コピックマルチライナーも主線に使っております。


●お名前:吉田南ナ子(Twitter/Instagram/TikTok/pixiv
●サイトURL:https://suzuri.jp/e__rhn001
●コメント:
かわいいをテーマにコピックを中心に使って女の子を描いています!他にも絵の具、色鉛筆、水性ペン、ボールペンなど様々な画材に触れてその良さを活かした作品を作り続けています。近年はデジタルイラストにもチャレンジしています!また、かわいさ、だけでなく不思議な世界観を表現しています。これからも誰にも真似できない私だけの世界観で、イラストを描いていきます!
●イチオシ製品:
コピックでよく使う色は【R000】です。肌だけでなく、線画をなぞるように塗ることで線をぼやかすためにも使っています。そうするとで幻想的な雰囲気を表現できます。
コピックペーパー画学紙を、愛用しています。にじみ具合もちょうど良く、少し厚いところがお気に入りです。




●お名前:よぽTwitter/Instagram
●サークル名:にじみにぎり
●サイトURL:https://lit.link/yopo
●コメント:
コピック中心に鮮やかなアナログ絵を描きます。
●イチオシ製品:
コピックスケッチのRV04とV04とFYR1の鮮やかさは最高です。私の作品に欠かせない色です。


●お名前:抹茶飴Twitter)
●サークル名:王冠マカロン
●サイトURL:https://candy-maccha.booth.pm/
●コメント:
スタイリッシュ可愛いを追及したい!
●イチオシ製品:
ブラシ付きホワイトがとっても便利で手放せません!


●お名前:九堂隼雄Twitter
●サークル名:MASTER/E.WIND
●サイトURL:https://underblade.booth.pm
●コメント:
廃墟となった都市を舞台に男女の戦士が敵の異能者と戦う、ハイファンタジーアクションマンガ「アンダーブレード」を執筆しています。
●イチオシ製品:
コピックスケッチは、人物を塗ることが多いのでE000やE00をベースにR00で影を塗ることが多いです。黒髪をBV25とBV29で塗っていくのが好きです。
マンガの執筆は丸ペンからコピックマルチライナーSP 0.03でのペン入れに切り替えているので、コピックマルチライナーの存在はとてもありがたいです。
つけペンでペン入れするより気楽にペン入れできるようになりました。
コピックで彩色する時にもペン線が滲むことがないのも嬉しいです。

●お名前:けやきの木目Twitter
●サークル名:木創倉庫
●サイトURL:https://0km8mk0.xxxx.jp/
●コメント:
全面アナログ作画で漫画やイラストを描いて創作活動をしています。ガッツだけが取り柄の女の子と半人半鬼の男が活躍する熱血少年漫画をサイトにて連載中!
●イチオシ製品:
イラストはコピックユーザーです。
漫画制作の際はICスクリーントーンに大変お世話になっています。愛用理由は、アナログ独特のムラが好きで、それを大切にしたい、という思いからです。今後もたくさん活用させていただきたく思いますので、コピック&アイシーさんを応援していきます!


●お名前:とんぷくTwitter
●サークル名:頓服薬
●サイトURL:https://ameblo.jp/tonpuku-max-dx/
●コメント:
オリジナルの宇宙人を色々生み出しては描いています。ねこ星人を主として、可愛いのから変なのまで色々います。
●イチオシ製品:
コピックスケッチ全般を長年愛用していますが、一番好きな色系はB・BG系です。空や海を描くことが多いので、色数が豊富なコピックスケッチは使っていてとても楽しいです!


●お名前:晴林檎(Twitter
●コメント:
主にコピックでイラストを描いてます!けもみみや人外多めですが可愛い子を描けるように頑張ってます!
●イチオシ製品:
コピックチャオ。性能は変わらないけどまだ安価で購入しやすい!


●お名前:統原一Twitter
●サークル名:桜と歯車
●サイトURL:https://calvinklein2501.booth.pm/
●コメント:
統原一と申します。かっこいい泥臭さをテーマにアナログで絵を描いています。2021年は展示会、原画販売、画集制作などの活動をする予定です。よろしくお願いします。
●イチオシ製品:
コピックC番代、アイシープレミアムホワイト、アイシープレミアムブラックベタ塗り用


●お名前:千晴Twitter/Instagram
●コメント:少女漫画家志望✩︎社会人✩アナログ✩多趣味
●イチオシ製品:コピックのRV23、アイシースクリーンのS-3055


●お名前:神崎白狼Twitter/Instagram
●サークル名:
●サイトURL:
BOOTH→https://shirowolf.booth.pm/items/2424854
SUZURI(スズリ)https://suzuri.jp/ShiroWolf_0420

●コメント:
学生でイラストを描いています!グッズも出しているので是非ご覧下さい!
●イチオシ製品:
コピックマルチライナー0.3、コピックチャオ(B60,G000,V91)


●お名前:高杉桂Twitter
●サークル名:Stella Maris
●サイトURL:https://crescentmoon712.booth.pm/
●コメント:
BL漫画家。著作:天海社さま「ひとめぼれ伯爵と記憶をなくした人魚姫」他。◆鎌倉、京都、英国が舞台のBL漫画を描いています。怪談と文学風BLが目標です。中井英夫、稲垣足穂、泉鏡花を溺愛。年上受、眼鏡受が大好物。趣味は鉱物、民俗学、神社巡り。
●イチオシ製品:
コピックスケッチ。アナログカラーはすべてこれです。引っ越したら全色購入予定。


●お名前:暮新月Twitter
●コメント:『しばらくすると見たくなる』そんな絵を目指しています。自分が日頃いいなと思えることや感情をぶつけて描いてます。
なんか好きかも。となんとなくでも思っていただけると嬉しいです。
メッセージ、ご依頼はURL先のDMへm(_ _)m

●イチオシ製品:コピックチャオのE93


●お名前:彩木 ぴすこTwitter/Instagram
●サイトURL:pixivFANBOX https://pisnyan.fanbox.cc/
●コメント:
アニメーターさんが描かれるような、人物や背景、衣装などに動きのついたイラストが大好きです。主に女の子と花のイラストをよく描きます。得意なのは、デジタルのようなキラキラした透明感のある塗りで、最近はキラキラ感も取り入れつつ、マットで立体感のある塗りにも挑戦中です。
●イチオシ製品:
俄然コピックスケッチLoveです。持ち手が太いので持ちやすい◎ニブが優秀なので、細かいところから広いところまで塗りやすい◎それと、フォームがとっても可愛いので集めたくなります。
愛用している色はBG0000、V0000、R0000です。自分は色を入れる時に、影や下地を大事に塗りたい派なので、コピックの薄い色味はとても重宝しています。
紙は、ほとんどイラストに、コピックペーパーの画学紙を使っています。なんと言っても発色が良くて、色味を選定すればグラデや白抜きが綺麗にできます。あと、特有の少しザラっとした質感がペン入れしやすく、仲間に勧めて貰ってからずっと愛用しています。


●お名前:春木Twitter
●サークル名:vivi
●サイトURL:https://nokiharuki.booth.pm/
●コメント:
コピックを使って日々楽しく絵を描いています!
SNSでの作品発表を中心に、最近は展示会にも参加しています。

●イチオシ製品:
コピックのY21、赤みの強い黄色が絵を描く時には欠かせません。自分の表現したいあたたかい雰囲気を一番素敵に演出してくれる色です。


●お名前:EMMITwitter
●サークル名:この夜の星はきみのもの
●サイトURL:https://ichiemmi.tumblr.com/
●コメント:
創作イラスト等を描いています。デジタルからアナログまで様々な画材を用いてオリジナル作品を制作しています。
●イチオシ製品:
コピックスケッチを愛用しています。W系のウォームグレイには特にお世話になっています!優しい灰色がとても使いやすく雰囲気も出しやすくお気に入りです。


●お名前:杯時乃Twitter/pixiv
●コメント:
主にコピックで一枚絵を描いています。漫画はボールペンで描くことが多いです。どぎつい絵ばっかりですが、自分の愛せる絵を描いてるつもりです!よろしくお願いします!
●イチオシ製品:
コピックシリーズは本体だけで119本持っていて、バリオスインクやマルチライナーもかなり集めています。愛用品というか、不可欠なものです。絶妙な色で最近気に入っているのはRV02あたりの薄い青紫です。コピックは共に青春を過ごした戦友です。これからも共に生きます。


●お名前:かずたろTwitter/pixiv
●コメント:
女の子、動物、一コマエッセイまんが、アナログ、デジタルなど色々描いてます。お友達募集中!
●イチオシ製品:
マルチライナーのピンク色は、ほんとうに可愛い色です。


●お名前:星乃メイTwitter/pixiv
●コメント:
アナログイラストや創作BL、創作男女を中心に活動しています。バンドマンのお話やイラストを描いています🎵
●イチオシ製品:
コピック、アイシープレミアムホワイト(カラーイラストにもモノクロイラストにも使いやすいホワイトです)


●お名前:にちこTwitter/Instagram
●サークル名:
●サイトURL:https://line.me/S/sticker/14160282/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail
●コメント:
鹿児島で学業の傍ら、【青とごはんと海洋生物】をテーマにコピック画を描いています。
●イチオシ製品:
コピック用のスケッチブックは塗りやすくてにじみも少ないのでおすすめです☺️


●お名前:天使ももこYoutube
●サークル名:Alices
●サイトURL:https://alices.booth.pm/
●コメント:かわいい女の子を描くのが好きです。


●お名前:もわしTwitter
●サークル名:Melting pot
●コメント:
イラスト・漫画を描いています。人間・妖怪・天使に悪魔など色んなキャラを取り揃えております
●イチオシ製品:
コピックスケッチ、エアブラシ


●お名前:mirenTwitter
●コメント:
コピックや透明水彩を使って絵を描いています。女の子と青系の色が大好き。時間があれば一日中お絵描きしていたい。作品を通して皆さんと会えるのを楽しみにしています(^_^)
●イチオシ製品:
copic paper selections 特選上質紙


●お名前:あさぎ ぐんじょうTwitter/Instagram
●サイトURL:https://to-hai.booth.pm/
●コメント:
高校生男女を中心にイラストや漫画を描いています。
●イチオシ製品:
コピックではRV、E、BG系のカラーを推しています!RV00がデジタルに負けないくらいの鮮やかな発色で可愛いです…!アクセントカラーにも使えるし、メインカラーで塗っても悪目立ちしないです。
E系だとE51、E04、E70の色がキャラクターや小物にも馴染みやすくて、E系カラーは全体的に使いやすくてお気に入りです。BG系は透明感の演出に使っています。特にBG10がディープカラーとも馴染みやすくてグラデーションが作りやすいです。必ずと言っていいほど使うレギュラー色で、暖色寒色どちらでも使えるので一本は持っといて損はないと思っています!
ほかにもアイシー漫画原稿用紙を推しています!描き心地が他のメーカーと比べて柔らかい感じがして、ペンが滑らかだけども、線が走らず散らからないように描けます。非常に使い勝手が良くて助かっています。つけペンだけでなくマルチライナーやミリペン、ゲルインクのボールペンでも描きやすいです。


●お名前:加藤アロハ
●サークル名:ペタットヌッタン
●サイトURL:https://www.tinami.com/creator/profile/66065
●コメント:オリジナルキャラ「すいかどん」を中心に描いています。ほのぼのタッチが多めです。
●イチオシ製品:コミックマーカー23(Faint Pink)をよく使います。
スキャンで色が飛びやすいですが、原稿はとても綺麗なピンクになります。
今ある分が無くなったらコピックのRV21を使ってみようと思います。

●お名前:tentekomaiTwitter/Instagram/pixiv
●コメント:
はじめまして!tentekomaiという名前で活動しております!(=´∀`)*
コピックや水彩色鉛筆を使ったアナログ絵を制作、販売しておりますのでご覧いただけますと幸いです!
よろしくお願い申し上げます(=´∀`)(´∀`=)*

●イチオシ製品:
コピックスケッチのターコイズ系の色味が好きでBG系を多用しております(°▽°)*