ご来店ありがとうございました!

8月9日から4日間、今年もコミケの夏が無事終了いたしました~!今回私たちTooグループは、企業ブースとして手塚治虫先生の人気作品【どろろ】とのコラボ企画を引っさげて西1Fアトリウムに出展してきました!

今回のコミケは東京ビッグサイトの有明会場と、少し離れた青海会場の2会場で運営。多くの企業ブースさんは青海会場での出展となりましたが、私たちToolsブースは有明会場にサークルさん達と共に出展しました。(サークルさん達は西・南ホール、私達Toolsは西1Fアトリウムに出展)

開場前のToolsブース前の様子です。待機列の人たちが今や遅しと開場を待ちわびており、西アトリウム内は早くもものすごい熱気に包まれています。

開店後のToolsブースの様子です。お目当のサークルさんブースで戦利品をゲット後にご来店される方、Toolsブースめがけてご来店される方、いろんな方で賑わっていました。

Toolsブースの看板の役割も担った今回のコラボ企画【どろろ】のバックパネル。パネルはアニメバージョンと、漫画家の浅田弘幸先生の原画バージョンの2種類を設置しました。

【どろろ】パネルをバックに多くの方が記念写真を撮ってくださいました。

1日目には、ブースに設置したどろろと百鬼丸のコミケバージョン等身大パネルと同じ格好のレイヤーさん(百鬼丸:まりあさん/どろろ:Juliさん)が遊びにきてくれました♪

まりあさん、Juliさんはお試しコーナーでも楽しんでいただいた様です!

コピックチャオ どろろカラーセットと、どろろ×アイシー スターターセット

スペシャル限定セットの【どろろ×アイシー スターターセット】と【コピックチャオ どろろカラーセット】。コピックやアイシーをこれから使ってみたいと思っている方や、コミケのお土産として、どろろのファンの方など多くの方が手に取ってくださいました。

測色ツールPico

こちらはハンコくらいのサイズのミニ測色ツール【Pico ピコ】。コミケで初お披露目です。狙った色を測定すると近似色のカラー番号が提示されます。もちろんコピックの色番号にも対応!二次創作の際、元のキャラクターの色を忠実に再現したい場合などに役立つのではないでしょうか?

ピコの詳細はこちら

どろろの線画をコピックやアイシーを使って試し描きできる【お試しコーナー】。アイシーやコピックを使った事がない方からプロ並みに上手い方までが入り混じり、みんなで仲良くコピック&アイシータイム♪

海外からのお客様にとってもコピックやアイシーのアドバイザーがいる状況でお試しができる貴重な場になったようです。

こちらで描いたどろろのイラストを青海会場のツインエンジンさんのブースに持っていくと特製どろろクリアファイルがもらえるキャンペーンも実施!

また、アイシーやコピックで仕上げたどろろイラストをTwitterに投稿し優秀作品に選ばれると豪華景品がもらえるキャンペーンも開催!Twitterキャンペーンのエントリーは2019年8月末日まで。

Twitterキャンペーンの詳細はこちら

#C96どろろコピックを見る

#C96どろろアイシーを見る

そして、コミケの恒例企画【ハズレなし!コピックくじ】は「コミケに来たらコピックくじ」をスローガンに地道に活動してきた甲斐もあり、今まで以上に多くの方にご参加いただきました!

皆さまのご要望でコピックくじはどんどんパワーアップが見込めますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

コピック商品が当たった方達の勇姿です。皆さま、おめでとうございました!!

※撮影許可をいただいております。

今夏のコミケは猛暑のため本当に過酷だったと思いますが、暑さに負けずToolsブースに遊びに来ていただいた方、本当にありがとうございました!熱中症は時間差でやってくることもありますし、まだまだ猛暑が続きそうなのでクーラーの効いた涼しい部屋で、戦利品とToolsブースでゲットした品々を眺めてニヤニヤしながらご自愛下さい。そして私たちTooグループは描く人やこれから描きたい人たちのサポーターとしての役割をこれからも目指していきます!次回出展時もぜひTooグループのブースに遊びにきてくださいね♪