コピックやコピックインク(バリオスインク)で白いリボンをオリジナルのカラーに簡単に染めることができます!

使用したもの
・市販のリボン(白)
・お好きな色組のコピック
・お好きな色組のコピックインク(バリオスインク)

1.リボンを適当な長さに切り、はみ出しても良いように不要な紙やシートを敷き、好きな色のコピックで色をリボンの縦半分を塗ります。

はみ出してしまっても色同士が混ざり合い、味のある風合いに仕上がります♪

2.反対側を別の色で塗っていきます。

1色目を完全に乾かしてから2色目を重ねると、滲みが少なくピシッとしたラインを引くことができます。

完全に乾かしたら完成です!

コピックインク(バリオスインク)を垂らして更に簡単なオリジナルリボンも作れます♪

1.コピックインクのカラーレスブレンダー(0番)を最初にリボンに染み込ませ…

2.適当な感覚を空けて薄めのインクを垂らしていきます。

3.更に濃いインクを垂らして調整してを重ねます。

不規則なじわじわとした模様が出来上がります!

他にも…

リボンの光沢感のある素材を生かすことで、同じ系統の色でのグラデーションは高級感を表現できます。

BV07とBV02でグラデーションを作り、カラーレスブレンダー(0番)で滲ませれば、まだら模様も簡単綺麗に、それっぽく仕上がります♪

大切な人への贈り物に、ちょっとしたオリジナルアクセントはいかがでしょうか?