アルコールインクアート作品活用第7弾!
 
インクアート作品を使って自分だけのオリジナルアクセサリーを作ってみましょう!
 

使用するもの

・インクアート作品
・お好みのアクセサリーパーツ
・お好みのUVレジンモールド
・UVレジン
・UVレジン用ランプ
・シリコンマット
・接着剤(透明度の高いもの)
・カッター
・カッターマット
・ビニール手袋
※UVレジンや接着剤の硬化時間や使用方法は、それぞれの取り扱い説明書に従ってご使用ください。
 




★ジュエリー

1.シリコンモールドにレジンを垂らして、UVレジン用ランプで硬化させます。


2.硬化したレジンの平らな面の全面に接着剤を薄く塗ったら、インクアート作品のお好みの部分に貼り付けて乾燥させます。この時、パーツをグッと押してしっかり貼り付けてください。


3.接着剤が完全に硬化したら、カッターで不要な部分を切り取ります。


4.裏側にアクセサリーパーツをレジン、または接着剤で貼り付けて完成です。



★フレーム

1.レジン用のフレームパーツに沿ってインクアート作品をカッターで切り取ります。フレームからはみ出さないように細かく調整してください。


2.①をシリコンマットの上に置き、UVレジンをフレームの中に垂らしてUVレジン用ランプで硬化させます。最後にアクセサリーパーツをつけたら完成です。

※裏側が気になる場合は、裏側にもインクアート作品を接着剤で貼り付けるか、両面にインクアートをした作品をお使いください。
 

レジンモールドやフレームの形を変えて、自分好みのさまざまなアクセサリーを作ってみてください♩