2020年11月27日〜29日の間に開催された日本最大級の文具祭典「文具女子博2020」にコピックが出店しました。

文具女子博とは、文具好きが最高に楽しめるイベントを!を合言葉に開催されている文具好きにとっては夢のようなイベントです。
今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため定員入れ替え制などの対策が徹底されての開催となりましたが、100を超えるメーカーが出店し多くの文具ファンが集まりました。
 

コピックブースはこれまでイラストレーターの兎村彩野さんニシワキ タダシさんとコラボし、初めての方でもイラストを楽しめるようなコピックマイカラーセットなどを限定販売してきました。
今年の主役は春にリニューアルした「コピックインク」!
「ラボ」のコンセプトでスタッフはお揃いの白衣に身を包み、みなさまをお迎えしました。


コピックインクとは?

コピックインクとは、アルコールインクアートではお馴染みの、コピック(マーカー)の補充用インクです。
2020年春にスリムで使いやすい形状に装いを一新し、補充もしやすく生まれ変わりました。
コピックインクはそのままインクとしても使用できますし、インクを調合してオリジナルカラーのインクを作ることも可能です。
ブースでは空ボトルやコピックの空ペンなども好評でした!


実演コーナー

実演コーナーでは、コピックインクで作るアルコールインクアートの魅力を紹介しました。

アルコールインクアートを初めて目にしたという方も多く、色の鮮やかさとインクが混ざり合っていく実演の様子に「何これ?」「きれい!」とたくさんの方に足を止めてご覧いただきました。

また、インクアートペーパーのモニターキャンペーンにご参加いただいた方にもブースにお越しいただけてとても嬉しかったです!

「興味はあったけどやり方が分からない」
「材料がなかなか揃えられない」
という方にはできるだけご紹介させていただきましたが、疑問点は解決されたでしょうか?
もしご不明な点がございましたら、コピックのSNSなどでもお気軽にお問い合わせください。

 

文具女子博限定!アルコールインクアートセット

※ピニャータカラーは別売です

モニターキャンペーンアンケートで多くいただいたご意見にお応えして、文具女子博限定でアルコールインクアートセットを販売しました。
ラインナップは違う色組で全3種。
色選びやパッケージデザインは、動画に引き続きpeppermintさん(動画作家紹介リンク)にご協力いただきました。

必要な道具が揃っているので、このセットがあればアルコールインクアートがすぐに楽しめます♫一番人気は鮮やかなブルーが好評だった「01」でしたが、「1つだけ選べない」と全種類購入される方もいらっしゃいました。

オンラインでも購入したい!との声をたくさんいただきましたのでみなさまにお買い求めいただけるよう準備中です。
引き続き当サイトやSNSをチェックしてくださいね。

商品の詳細はこちら

 

初めてのコピックくじ

今回、文具女子では初となるコピックくじ(抽選会)も実施しました。

どなたでも「マルチライナー カリグラフィータイプ」などの豪華景品がもらえることもあり、好評のうちに終了いたしました。
手軽にカリグラフィーが楽しめるペンで、もちろんコピックとの相性も◎です。使い方のリーフレットも一緒にお配りしていますので是非使ってみてくださいね。

 

そのほかにも盛りだくさん!

新製品「アルコールインクアートペーパー」の先行販売や、まだ販売しているお店が少ない「ピニャータカラー」、「インク沼2020」で好評いただいたアイシーのつけペン関連商品などたくさんのアイテムを揃えてみましたが、お手に取っていただけましたでしょうか?

また来年、みなさまにお会いできることを楽しみにしております♪
 
 

イベント概要

【文具女子博2020】※このイベントは終了しました
・開催日時:2020 年 11 月 26 日(木)~29 日(日)
・会 場:東京流通センター 第一展示場 A~D ホール (住所:東京都大田区平和島 6-1-1)
・主催:文具女子博実行委員会
・公式サイト: https://bungujoshi.com/
・Twitter https://twitter.com/bungujoshi
・Instagram https://www.instagram.com/bungujoshi/