今回インクアートセミナーで講師を務めていただく、peppermintさんをご紹介いたします!

繊細なインクアート表現や色彩バランスの整った、とても美しい作品の数々を生み出されています。


peppermint/日本アルコールインクアート協会代表(HP/Instagram/Twitter/Facebook)

これまでに学んだ様々な絵画の技法を応用し、キャンドルやアートなどのインテリアアイテム制作やワークショップの講師を務める。


積極的に幅広いジャンルとのコラボレーション活動も行っており、アートの新しい表現方法の提案も得意としています。

2016年6月にキャンドルの着色技法を通して、アルコールインクアートに出会いました。
これまでには、水彩、油彩、アクリル画、版画、彫刻、ファッションデザイン、染色など幅広くアート技法を経験してきました。

まだ日本では馴染みのないアルコールインクアートを広めたいと思い、様々なアート技法や画材の知識を生かし、アートの普及活動をスタート、自身も作家として活動しています。


日本アルコールインクアート協会の設立以降は、寿司職人やショー、オーケストラなど、違った世界観のアーティスト達とのコラボイベントに参加や、アルコールインクアートの新しい表現技法の開発をしています。

代表的な作品として、スラッシュコラージュという技法を使った作品があり、2021年にはロンドンでの展示を予定しています。

スラッシュコラージュ技法を使った作品


peppermintさんの作品