部活動向け「コピックの基本 オンライン講習」を今後実施するにあたり、オンライン講習を実際に体験していただけるモニター校を募集いたします


講習費用は無料です。メーカー、販売店のスタッフが講師を担当します!

★アーカイブ配信ではなく、会議システムを使った生配信です。質疑応答をしながら講習を行います。

★実際に訪問講習を行なっている、メーカーのスタッフが丁寧にレクチャーします。初心者向けなので、はじめてコピックを使う方、もっとコピックを使いこなしてみたい!という方におすすめです。

★講習で使う教材はすべて用意し、講習日までに指定の場所へ事前にお送りします。

普段実施している学校向け講習の様子や、体験された学生の感想などはこちらをご覧ください。(上の画像は訪問講習のときの様子です)


■応募について
美術部、イラスト部など、部活動(同好会)単位での実施を予定しています。学生の方は必ず顧問の先生に相談いただき、先生からお申し込みいただけますようお願いいたします
お申し込みいただいたのちに詳細をお打合せさせていただき、スケジュールや環境などの確認をして実施の確定となります。

■講習内容について
・講習方法:リモート会議システム「zoom」を使用予定です。当日はお手持ちのパソコン、スマホ等で資料・講師の手元を見ながら講習を受けていただきます。
・参加費用:無料(※教材返送時の配送料のみご負担ください)
・日時  :相談のうえ決定
・所要時間:約2時間
・教材  :事前に指定の場所へ教材をお送りします
・場所  :オンライン講習のため、各自インターネット環境、モニターが見れる場所で受講いただきます。

■講習の内容
・コピックの基本知識について
・コピックスケッチの基本の使い方(混色、グラデーション、0番の使い方など)
・コピックスケッチを使ったキャラクターの塗り方(アニメ塗り、グラデーション塗り)

■講師
株式会社G-Too スタッフが担当します

■注意事項
・コピックはレンタルいたしますので教材と一緒に事前にお送りします。講習料、講習料レンタル料は無料とさせていただきますが、コピック貸出分返送の配送料のみご負担いただきますのでご了承下さい。
・個人への講習実施はできません。あらかじめご了承ください。
お申し込み前に、必ず「@g-too.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします

お申し込みはこちらから